逆恨み.com

昨日こんなつぶやきがあったので何となく実装してみました.

逆恨み.com

9時くらいから作業を始めたので時間がなく、こちらのサイトを参考にして作成(凄く参考になりました.感謝申し上げます).

ほぼそのまま頂いたんですが、atpagesではMySqlが使えるとのことでDB部分をこっちに差し替え.

そんなに時間はかからないだろうと高を括っていたものの、phpをあまりいじったことがないのもあって微妙にハマってしまいました。

今回はちょろっと作りたいだけだったのでこんな感じですが、時間があればGAEで実装してみたいですね.

(ちなみにコメント一つずつにいいね!ボタンが付けられないかという話がありましたが、今回のはdiv要素を追加しているだけなので、自力で共感ボタン的なものを実装してDBのカウンタを増やすような方式にしたほうが良さそう.)