
LITTLE KAIJU(リトル怪獣) メイキング記事 @cgchannel

 

VFX breakdown: the making of Little Kaiju

 

cgchannelでLITTLE KAIJUが取り上げられていました(LITTLE KAIJUはCG漁ってる時に見て感動してから気になってた)。

 

舞台が東京で役者も日本人なので、てっきり日本人チームの作品なのかと思っていたら、プロデュースは日本人(伊藤さやかさんという方らしい)で、映像が制作集団TWiNらしい(東京のかわいい “Little Kaiju” directed by TWIN)。そして、cgchannelでCG制作チームが取り上げられたというわけですね(多分) うーむ、グローバル( `・ω・) 

 

コンセプト聞いて仲間を集めてキャラクターをモデリングして...という一連の流れが記事になっています。影は置物、光はスポットライトで準備したものを使っていたんですね。

メイキング映像を見てみると、KAIJUに命が吹き込まれていく様子が分かります。

 

製作者の一人、 Nick Losqさんのページはなかなかしゃれおつ.

 

僕もBlender修行頑張るぞ、と

 

LITTLE KAIJU