そろそろ顔のモデリングへ。

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風景のCGは大分作れるようになってきたので、今度は顔のモデリングに挑戦することにしました。

 

顔のモデリングにも色々方法があると思うんですが、僕はリアルな顔を作りたいので、やるならスカルプト方式か平面で頂点打ってから移動方式かな...と

 

今のところ、2.66でダイナミックスカルプティングも導入されたことだし、時代はスカルプトか...?ということでスカルプト方式に挑戦しています。

 

この方式のチュートリアルだとほぼ唯一といっていいのがBlenderCookieのチュートリアルですね。

 

 

勉強になりそうなんですが、あまりに操作が早いのでここにある方法でスロー再生しながら勉強(それでも何やってるかよく分からないところ多数)。挫折したら頂点打ち方式を勉強するかな...