
ZBrush&ペンタブ(Intuos)購入。

先月のボーナスで購入してしまいました。

 

f:id:caffelover:20140109220808j:plain

 

ZBrushワコムのペンタブ(Intuos). 

 

きっかけはある日のニコ生...たまに3DCG製作ニコ生をやるのですが、その日はたまたまZBrushを使っているプロの方が来て下さってました。

 

僕「ZBrushにも手を出したいんですが、液タブが使えなくって...(グラボHDMI未対応)」

 プロ「いえいえ、液タブじゃなくても大丈夫ですよ~」

僕「...!!」

 

というわけで、その日に購入を決意。ZBrushmodoよりは安いんですが、やはり高い買い物です。更に、操作がかなりマニアック(Blenderと同じくらいマニアックだと思う)。

 

f:id:caffelover:20140109220826j:plain

 マニュアルが分厚い...

 

さすがに独力でマスターするのは無理なので、今はBLESTARのトレーニングDVDで勉強中です。時間がなくてなかなか進みませんが、基本操作は覚えました。。。

 

しかし、修行を積めば

 

http://s.cghub.com/files/Image/295001-296000/295563/208_large.jpg

 

こんな作品(CGHUBより.韓国の方の作品は凄いものが多いです)が作れるようになると思うと今からわくわくします!頑張ろう...

 

 

BLESTAR ZBrush ベーシック

BLESTAR ZBrush ベーシック

 

 

 

ZBrush スタジオプロジェクト: リアルゲームキャラクター~DVD付?

ZBrush スタジオプロジェクト: リアルゲームキャラクター~DVD付?

  • 作者: Ryan Kingslien(ライアンキングスリーン),高木了,株式会社Bスプラウト
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 大型本
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1

wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1