
boombox.jsで音を鳴らしてみた

サイバーエージェントから何やら面白そうなライブラリが公開されていたので、とりあえず音を鳴らすところまでやってみました。

 

○node.jsのインストール

READMEに色々とダウンロード方法が書いてありますが、僕はnpmを使うことに。

といってもnpmをインストールしていなかったので、まずnode.jsをインストール。

(この時点でnpmが有効に)その後readme通りにコマンドを叩きます。

 

○ビルド

これはreadme通りで特に問題なく動作.

 

○ブラウザテスト

webサーバのインストールは特に問題なく終了したのですが、ローカルサーバ起動時にエラーが。

 

f:id:caffelover:20140222065820p:plain

色々怒られてるのでとりあえずインストールします。

f:id:caffelover:20140222065912p:plain

すると起動に成功。

あとは書かれているURLにアクセスすると

f:id:caffelover:20140222070054p:plain

テスト画面が表示されます。

 

思ったより簡単にインストールできました(readmeが親切)。

色々といじって遊べそうですね。