
DellのPCを処分してみた。

廃棄しようと思いつつも暫く放置していたDELLのPCを処分することにしました。

 

よく考えたらちゃんと回収サービスを使うのはこれが始めて。

まずはDellの回収サイトにアクセス。

 

 

必要事項を記入します。

 

f:id:caffelover:20140223090307j:plain

 

この時、回収するPCにリサイクルマークがついていると0円で回収してもらえます(今のPCは原則として付けることになってます)。

 

申込が終わると、4日程で伝票が届きます。

f:id:caffelover:20140221194930j:plain

 

あとはPCを梱包し、郵便局に回収してもらうor持ち込めばOK(データの消去を忘れずに).

僕は回収時間の電話が面倒だったのと、すぐに処分したかったので郵便局に持ち込みました。