RubyHiroba2014に行ってきた

今日はRubyHiroba2014に行ってきました。

 

f:id:caffelover:20140921231348j:plain

プログラミング言語のこういった集まりに参加するのは始めて(Blenderのは行ったことあったけど)だったので、どんなもんかと思ってましたが、自由にぶらぶらできて刺激的な空間でした。

特に発表など登録していたわけではなかったので、生活発表会とLTthonをぶらぶら。

 

気になったもの:

SUZURI

好きな画像をアップロードしてグッズを作れるサービス。これは面白い。

自分でも何か作ってみよう

 

ロジバン

人工言語。基本単語は1300語らしい。文法がBNFで規定されているとか

 

多分LTで一番ウケていた笑 プリキュアの様々な情報を取得できる。
 
やはりこういった場所に行くとモチベーションが上がりますね!
僕も何かコミュニティに入ってみよっと