
時をかけるニート

4/17はプロマネの試験を早めに終わらせ、下北沢に舞台 時をかけるニートを観に行ったんだけどとても良かった。
30年前の(僕が生まれた年だ!)秋葉原に伝説のオタクを探しに(そして腐女子は伝説のBL同人を探しに)行くという話なんだけども、東京電機大学バック・トゥ・ザ・フューチャーガンダムネタや高橋名人ネタなどのサブカルネタを散りばめつつ日本オタクカルチャー史を主軸に据えており、多少なりとも素養のある人間ならば随所で笑えつつまた感動できる作りであった。特にガンオタに観て頂きたいものだ(残念ながら僕はガンダムがあまり分からない.それでも楽しめるくらい面白かった).オタクの理想郷としての秋葉原が確かにそこにあった.
公演は18日までだったけれども、とても面白かったので乱痴気STARTERさんの次回作も是非観たい!

次は池袋にフィーチャーしてもらいたいなぁ

 

f:id:caffelover:20160420225302j:plain

f:id:caffelover:20160420225318j:plain

 

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)