映画 パラサイト

ひょんなことから好きな映画の一場面が頭に浮かび、サントラを探したけどやっぱり格好良い〜.全然知らない人の曲と思ってたけどピンクフロイドのカバー曲でした.

 

www.youtube.com

 

これが使われてた映画というのは"パラサイト(原題はFaculty)"という学園ホラーで、B級どころかC級なんて言われちゃうこともあるけど僕は大好きです。


ハイスクールに迫る寄生エイリアン!それに立ち向かう高校生!という話なんですが、キャストがけっこう豪華(な人と後々売れる人).


主演のダメ高校生役はイライジャ・ウッド、不良ケミカル高校生はジョシュ・ハートネット、体育の先生はロバート・パトリック(ターミネーター2の新型ターミネーター!)。

ストーリーは王道ながら、ダメ高校生の主人公、こっそりドラッグを作ってる不良学生、SFマニアのゴス女子などが活躍するというサブカル好きにはたまらない布陣で、監督は学生時代ナードだったに違いない!と思わせるところがあり(ちなみに監督はスパイキッズ作った人)、特に好きなのがドラッグを作っている不良学生(ジョシュ・ハートネット)。


実は後半エイリアンが脱水に弱いことがわかり、ドラッグを作っている不良学生が中心的な役割を果たしていくんだけどとにかく中学生の僕にはこれがとても格好良かった!

ジョシュ格好良いやないの → そうだドラッグを作ろう!となったわけで、つまり僕が後に学士を化学で取ることになるのには大いにこの映画が関係しているのであります.

 

パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]

 

 

スパイキッズ [Blu-ray]

スパイキッズ [Blu-ray]